SSブログ

ビルバオのバル2019(3) [バル(ビルバオ)]

バスク2日目(土)朝

今回のホテルでは朝食をつけなかったので、朝食におでかけします。
サンセバスチャンでも朝食からバルでもいいのですが、ホテルのメンバー特典で朝食が無料でついてくるので、貧乏性の私たちはついサンセバスチャンではホテル朝食をいただいてしまいます(笑)

EME
すっかり家族で大ファンのサンドイッチ屋さん。
10時開店ですが、10時にはまだお掃除とかしていて開いていないことの方が多い気がします。
我が家はアンチョビよりもハムサンドの方が好きなので、そちらを注文。
ここのカリエンテメニューにチキンカレーライスと思わしきものが書いてあって、去年から気になってはいるのですが、今回も注文できなかったな~(笑)

KIROL(Calle Bertendona, 8)
このお店のトルティージャがなかなか美味しいと教えてもらったので早速訪問。
地元の人たちしか来ないようなバルで、のんびり朝食を食べている地元民がいました。
娘のトルティージャのみを注文し、私たちも一口ずつ味見させてもらいましたが、これは確かに美味しい!
しっかりとした、でも濃すぎない味付け、とろりと半熟だけど流れ出ない卵。
かなり上位にランクインです。
また来年もこのお店は行ってみようっと。

娘の携帯で使うSIMをORANGEで購入し、腹ごなし散歩をしつつランチ待機です。
ランチは毎年恒例のKATE ZAHARRAです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。