SSブログ

ビルバオのバル2019(2) [バル(ビルバオ)]

バスク初日(金)夜

何とかシエスタせずに夜の部に出発。

①MELILLA y FEZ
まずは、お昼に屋台の営業時間に間に合わないな~と行けなかったこちら。
いつもここのピンチョモルーノが最もスパイシーで、私と夫はここのが一番好きなのですが、今日はいつもにもまして更にスパイシーなうえ、さらに辛みソースまで別添されていました(たまに別添されているときがある)。
いつものおじさんがいて、覚えていてくれたようで、「今年も来たね!辛いの2つと、辛くないの1つだね?」って言われました。
一年に一度しか行かないのによく覚えていてくれているなあ(笑)
パンチのあるピンチョモルーノで胃腸を動かして、次のお店へ。

②MOTRIKES
やはりピリ辛な味付けをされた大きなマッシュルームが売りのこちら、金曜夜ともあって大盛況です。
なんとかカウンターを確保し注文。
これまた美味しいですねえ~、幸せです。

③ANDER ETXEA
去年初訪問したこちらでベルモットを。
赤と白と両方頼んでみました。
このお店はピンチョはありませんが、おつまみに出してくれるオリーブがこれまた美味しいんです。

④EL VIEJO ZORTZI
娘はだいぶ眠そうだったけれど、頑張ってもう一軒。
こちらも今年はホワイトアスパラガスが置いてありました!当然注文しましたが、2年前の方が美味しかったかな?これならお昼に食べたGURE TOKIのほうが好みです。
一風変わったトルティージャは、ちょっとパプリカとかも入っていてオトナ味なので娘はあまり食べません。牛テールは美味しくいただきました。

さすがに娘が撃沈したのでタクシー拾って帰りました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。