SSブログ

ビルバオのバル2019(6) [バル(ビルバオ)]

バスク旅行3日目(日曜)夜

先ほど帰り道に覗いたらIRUNAの屋台のおじさんたちがいて、何時からか聞いたら19時からだというので、それを目指してホテルを出発(戻ってきて本当に一息ついただけ、笑)。

IRUNA
娘はここのピンチョモルーノが一番好きなので、リピート。
やっぱり美味しいです!

本日は新市街方面は日曜日でお休みが多いのですが、女子サッカーの試合があったので開いているお店もあるのでは、という情報をもとに新市街方面へ。
新市街のバルが立ち並ぶグラシア通り、INDUSI(ここは始めて個人でビルバオに来た時に朝ご飯を食べに来た記憶がありますが、ラバスの名店だそうです)に行ってみましたがキッチンはクローズなのでカウンターピンチョのみと言われ退散。

OKELA
かなり久しぶりの訪問。
以前食べたアンコウが生臭くてしょっぱかったので足を運んでいませんでしたが、久しぶりに入ったら美味しかったです。
珍しいオックステールのリゾットが秀逸でした。
マグロのタルタルは、火が通ったマグロのフレークにアボガドのダイスが敷いてありました。これはちょっと塩がきついかな?

Abadia del Gin & Tonic(Calle Licenciado Poza, 52)
数年前からずっと気になっていたジントニックを出すバー(バルではなく、バー)。
子連れだとどうなのかな~とか、バルじゃなくてバーだしな~とか、なかなか入れなかったのですが、今回酔いと勢いで突入。
ブルーのライトで妖しげな店内ですが、愛想のいいお兄ちゃんがやっていました。
ジントニック2つ、でも種類は変えて欲しいとオーダーすると、ジンもトニックも違う種類の物を出してきて2種類作ってくれました。
これがとても美味しい!
娘にはサービスだよ、と、ノンアルコールのイチゴカクテルを作ってくれました。
もう一種類、更に違うやつとお願いしたらまたまたジンもトニックも違うもので作ってくれて、それでいてお値段もこのクオリティにしては良心的。
〆に素敵なバーでした!
ここ、来年もリピート決定です。

BRASS
帰り道すがら、すっかり出来上がっていたので勢いでまた入店。
酔っ払いすぎて白ワイン頼んだのは覚えていますが、おつまみは何か食べたような、という記憶です(苦笑)

ビルバオ最高ですね!

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

にゃー

こんにちは
最近更新が無いようで、どうかされましたか?
御身体の具合とかなんでもなければいいのですが・・
by にゃー (2019-07-23 13:49) 

たけぞう

にゃーさん
ご心配おかけしました。
いやーすっかり最近仕事に忙殺されていて放置状態でした、、、
覚えてるうちに更新しなくては!
体調すこぶる元気ですー。
by たけぞう (2019-07-23 13:58) 

にゃー

良かったです!
無理なくゆっくりいきましょうー!
by にゃー (2019-07-24 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。