SSブログ

2019バスク旅行計画 [スペイン旅行全般]

新年あけましておめでとうございます。
例年通り、夏頃には既に予定はいろいろ立てていたのですが、なかなか忙しくて結局年明けのアップになってしまいました。

勿論今年もバスク旅行に行ってきます!
今回は、過去10回以上のスペイン旅行にして、なんと初めてのバルセロナも行ってみようと思っています。
3Dプリンターが普及して、サグラダファミリアが生きているうちに完成しそうなこと、完成してしまうと上には登れなくなるらしいので、今のうちに一度バルセロナも、と思い立ちました。

前回利用して楽だった羽田発深夜便で出発予定です。
1日目:羽田深夜発~ロンドン早朝に経由~ビルバオにお昼着、もちろん当日からバル巡り!
2日目:今回行くか悩みましたが、毎回行っているので今回もKATE ZAHARRAへ。
3日目:一日中バル巡り
4日目:オリオを経由してサンセバへ移動
     最近移動途中はETXEBARRIかゲタリアが多かったのですが
     オリオに美味しい炭焼きレストランがあるとのことで、今回初訪問予定
     夜はもちろんサンセババル巡り
5日目:一日中バル巡り
6日目:ARZAK
7日目:お昼はサンセババル、その後ビルバオ空港からバルセロナへ移動
8日目:サグラダファミリアに行ってみる予定
9日目:市内観光、夜にバルセロナを出発しロンドンへ
     ロンドンターミナル3のエアロテルが開業していればトランジット楽なのですが
     2018年4月には開業予定だったようなのに、未だ営業開始されておらず。
     ヒースローのターミナル移動考えると、開業していてほしい!
10日目:ロンドン発、翌日早朝羽田着→実はこの日から仕事(笑)

安く取れるチケットと日程の相談から、何気にややハードな日程ですが
年をとって食べられる量も減ってきているので、食べるのは抑えながらもポイントは押さえて楽しみたいと思います。
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 9

のりしん

最近はバスク情報も氾濫気味ですが、たけぞうさんのレポートは頼りになります。良いご旅行を!
by のりしん (2019-01-19 07:09) 

にゃー

たけぞうさん、こんにちは

すでに色々計画済みかもしれませんが、バルセロナで私がオススメのお店は
Cal Pepは人気店で観光客も多いですが、間違いなく美味しいです。私はいつも開店30分前に並んで、ほぼポールポジションです。15分前でも一回転目に入れる感じです。
あとWホテルの下にあるPezVelaのイカ墨パエリアが好きです。海岸も目の前で雰囲気もいいですよ

よかったらどうぞ。

私もバスクに行きたいのですが、4月以降乗り継ぎの時刻が悪くなりそうなので、困ってます
by にゃー (2019-01-25 11:21) 

たけぞう

のりしんさん
確かに最近は本当に情報増えましたし、テレビでもよく特番組まれるようになりましたよね。
そんな中頼りにしていただいて嬉しい限りです。ありがとうございます。
また出来るだけ早めにブログはアップするようにします(笑)
by たけぞう (2019-01-28 10:42) 

たけぞう

にゃーさん
実は全然バルセロナはまだノープラン(サグラダファミリア以外)なので、情報嬉しいです!
参考にさせていただきますー!
by たけぞう (2019-01-28 10:45) 

にゃー

サグラダファミリアは予約必須です!
高いところが平気であれば塔の上までエレベーター、下りは階段のコースがオススメです。

お肉の美味しかったのは
Avda TibidaboのAsador de Aranda
です。
街中にも店舗がありますが、味もサービスも雰囲気もこちらが良かったです。

私がもしバルセロナで一軒だけ行けるというならCalPepに行きますねー


by にゃー (2019-01-31 12:36) 

にゃー

こんにちは
6月に行こうかと考えていたのですが、やっぱりヒースロー同日乗り継ぎは出来なくなっていますね・・
イベリアでマドリードから行くしかないのかぁ・・
by にゃー (2019-03-01 12:33) 

たけぞう

にゃーさん
色々情報ありがとうございます。エレベーターで棟の上まで行くチケット予約しました!
CalPepも是非行ってみようと思います。

同日乗継、出来るかどうかって重要ですよね~
特にヒースローは本当に入国面倒ですし!
我が家は行きは深夜発ヒースロー当日乗換ですが、帰りはやっぱりどうしても同日乗換に出来なくて…ヒースローのターミナル3のトランジットホテル、結局現時点でまだ予約受付出来なくて、結局ターミナル移動してトランジットホテルに帰りは泊まらないとダメみたいです。とほほ~。
by たけぞう (2019-03-09 09:17) 

concarino

こんにちは たけぞうさん お久しぶりです。
いつも楽しく拝見しています。

私も 秋にはエアーだけおさえてましたが、中身は詰め切れず、
例によって そろそろ焦るというパターンです。
たけぞうさんとは逆に バルセロナからリオハ経由で北上するつもりです。
大西洋岸が温暖なニュースも見ましたが、これから どうでしょう?
私は4月下旬になりますが、たけぞうさんは いつごろいらっしゃるのですか?
又 更新されるのを 楽しみにしてます!!
by concarino (2019-03-23 11:52) 

たけぞう

concarinoさん
帰国しました。
スペイン独特の、晴れている日は午後2時くらいから激烈に暑くなる日もあり、過渡思いきや最高気温10度くらいの日もあり、でした。
これからは春気候かしら?
初バルセロナはなかなか楽しかったですが、カタルーニャ語に苦戦しました。
なるべく早めに更新する努力します(笑)
by たけぞう (2019-04-15 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。