SSブログ

三つ星レストランの予約 [スペイン旅行全般]

次に記事を書くのは帰国後かな?と思っていたのですが、嬉しいことがあったので記載しておきます。

私は基本的にレストランはいつも自分でネットで予約しています。
マルティンやムガリッツは子連れにはやや敷居が高そうなのでチャレンジしたことはありませんが、ARZAKやETXEBARRI、そしてまだ行ったことはありませんが(レストランの予定が多すぎると胃にも体脂肪にも財布にも厳しくなるので)、アケラレやアスルメンディは子連れでもOKであるこを確認しています。
どのお店もネットで(たいていは英語表記に変換できるので)簡単に予約の手配が出来ます。どうしてもネットで予約が難しい場合は宿泊するホテルのコンシェルジェに予約手配を依頼しています(以前はネットで予約できないお店もあったので)。

今回、半年前でも十分間に合うだろうと思っていたARZAKの予約ですが、イースターということをすっかり失念(というか思い及んでいなかった)していたため、半年前で既に満席と言われてしまいました。
毎年行っていたこともあり、なんとかならないかな?と、バスク滞在日程をお知らせして、昼でも夜でも空席があるところはありませんか?と聞いてみましたが、それも残念ながら満席ですとのお返事でした。
ARZAKはキャンセル期限が2日前なので、「もっと直前になったら電話でキャンセル席が出てないか問い合わせてみてね」というようなお返事をもらっていました。
先週末に、ダメ元で、再度この日にちとこの日にちの昼か夜でキャンセルされた席ができたりしていないでしょうか?と予約サイトから再度連絡を入れてみたのですが、なんと「嬉しいお知らせです。この日の夜なら20:45のスターティングタイムはいっぱいだけど、21:15~なら席をご用意できますよ!」というお返事をもらいました。
おお~っ、なんとラッキーな!二度見どころか、三度見しちゃいました。英語の理解が間違っているのでは無いかと何度も読み返しちゃいました。

スペイン人に対して、30分の時差を設けることには何ら意味がないような気もしますが、おかげさまで今年もめでたくARZAKにも訪問できることになりました。
ますます胃腸の調子を整えていかなくては!

諦めない(往生際が悪い)ことも大切ですね(笑)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

concarino

たけぞうさんこんばんは いよいよ出発ですね。
アルサック行けることになって よかったですね。
私は一か月遅れの出発なので まだ のんびり検討中です。
そして マジョルカにも ちょっと行く予定です。
では、楽しい報告を お待ちしております。Buen viaje!!!
by concarino (2018-03-29 02:25) 

たけぞう

concarinoさん
ありがとうございます。いや~今回はさすがに諦めかけていましたが、往生際悪くメールしてみて本当に良かった(笑)。
マジョルカの方も行く予定なのですね!いいところみたいですよね。
私たちは、来年か再来年には初めてのバルセロナも行ってみたいなと思っています。
では、行ってきます~!
by たけぞう (2018-03-29 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。