SSブログ

ビルバオのバル2012(4) [バル(ビルバオ)]

スペイン旅行3日目(月曜) 夜

ちょっと汚い話がありますのでご注意。

シエスタから起きて、夜ご飯へお出かけ。
今日は開いているはず、のBITOQUE de albiaへ向かう。
もともとあったBITOQUEはBITOQUE originalという店名になっていて、以前(3年前かな?)訪問したときにはとても感動したのだが、去年行ってみたらシェフはalbiaの方にいるらしく、しょぼい(失礼!)バルになっていた・・・ので、今年は是非albiaの方には行ってみたいなと思っていた。

お店に入って飲み物を注文・・・すると、その後から急に娘がぐずりだした。
その後ぐずって大泣きをしたことも手伝って、とうとう吐いてしまった。
すぐにウェットティッシュで受け止めてお店の外へ出たので、私と娘の服は大変なことになっていたが、お店や道路は汚れずに済んだのだが・・・
時差ぼけ+生ハムの食べ過ぎ+牛乳+抱っこの揺れ、で気持ち悪くなってしまったようだ。
ひととおり吐ききったら落ち着いたので、そのままホテルへ戻ることにする。
外で待っている間に旦那に会計のみしてもらって(飲み物は注文してしまっていたので。旦那は一応とりあえず一口ずつだけ飲んできたらしい)ホテルへ戻った。

娘がこのまま具合悪くならないか心配したが、ホテルに戻ってシャワーを浴びたらけろっと元気になり、そのまま眠ってしまった(翌日からは今まで以上に元気だった)。
さすがに連れ回しすぎ・食べさせすぎたかと反省して、私たちはホテルでご飯を炊いてお茶漬けで夕食にした。

この事件があって、娘に生ハムを食べさせるのは私たちとしては恐怖だったのだが、この後も相変わらず生ハムを見ると「はむぅ~はむぅ~」と欲しがって食べたのだった・・・。その後は生ハムを食べても(食べさせ過ぎにも注意はしたが)吐くこともなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。