SSブログ

サンセバのバル2018(7) [バル(サンセバ・グロス)]

バスク6日目(水曜)昼

本日はイースター休暇や昨日臨時休業でやっていなかったお店を回ろうということで、まずはグロス地区のこちらへ。

ESSENCIA
今週の秘密ワインと書かれた、カバーを掛けられたワインがあります。
柱には「先週の秘密ワイン」の正解が記載され、「正解者はいませんでした」と書かれていました。
正解者が出たことあるのか、そして正解したら何いいことあるのかが知りたい(笑)
こちらのドアはちょっと開けるのに力が必要です。しっかり押せば開いたので、きっと一昨日も開けられたんだろうな~。
トルティージャが少しとろりとした感じのもので美味しそうでした。娘は早速これを注文。好みのトルティージャです。
薄切りビーフジャーキーのカルパッチョ、確かに薄切りの干し牛肉です。美味しい。
エビの天ぷら、これは正直さほどではなかったです。
ワインは、窒素充填機みたいなのから選ぶこともできますが、値段のわりにさほど美味しくないので、普通に黒板に書いてある物から次回は選ぼうかな?窒素充填とはいえ、結構古くなったりしているのもあるのかもしれませんので・・・。

さて、これからパルテビエハに移動します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。