SSブログ

サンセバのバル2017(8) [バル(サンセバ・グロス)]

さて、旧市街から川を渡ってグロス方面へ。
まずは昨日閉まっていたMIL CATASと、昨日臨時休業だったEssencia(お向かいだからね)へ行ってみます。

MIL CATAS
ここでは旧市街よりもいつもリーズナブルに美味しい生ハムがいただけたので寄っていたのですが、去年から手切りではなくスライサーに変更になっており、今年もスライサーだったのですが、味の方は今ひとつかな?
でも旧市街よりも安いしな~、と、今後も一度は来るかどうか?という感じです。
カウンターに冷蔵ケースが置かれて、熟成肉(チュレタ)が置かれていました。
次回はピンチョも久しぶりに何か注文してみようかなあ。

Essencia
昨日臨時休業だったのですが、今日はちゃんと開いていました。火曜が定休とのことです。
料理学校の先生が、結構いいよ、とお勧めしていたというバルです。
二階はワインショップになっていますが、数が多すぎて眺めただけで終わりました(笑)
ワインが窒素充填機みたいなのに入っているのですが、うち一本は「今週の秘密ワイン」と書かれたカバーを賭けられています。
国と、ラベルを当てるという感じになっているようで、黒板には先週のワインの正解が書かれていました。
でも当たったら何かもらえるとか一杯無料とか、そういった記載は無かったので、純粋に楽しむためのものかしら?
お勧めのピンチョをお願いすると、リブ(たぶん子豚)のローストが出てきました。美味しかったです。
次回はもう少しゆっくり訪問してみたいです。

El Txoko de RAMIRO
先日はもう閉店準備だったので、リベンジ。
ここのカヴァは美味しいです。
オハルドレランゴスティーノも変わらず美味しい。
トルティージャはひとつずつ小さいサイズを焼いてくれるタイプですが、娘はもう生ハムその他でお腹いっぱいだったので、これはまた次回に試そうと思います。
最後にお会計したら、お店のおじちゃんが娘と私にハグ&キスしてくれました(笑)
とっても居心地良く気持ちいいお店です。

最後に最近出来たというムガリッツプロデュースのTOPA SUKALDERIAの前を通りましたが、本日は早じまいの日でもう入り口は閉まっていました。今回は縁が無かったということで。次回行ってみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。