SSブログ

サンセバのバル2015(2) [バル(サンセバ・グロス)]

激混みの旧市街を抜けて、川を渡りグロス地区へ。
まずは、土日限定のパエリアタパスでも食べようかと、Vient Surへ行ってみたのですが、どうやら去年はあった大皿パエリアを出している感じも無く、食べている人もいず。
帰りにも実は覗いてみた(店の中まで入ってみた)のですが、やっぱりパエリアやっている感じはなくて、もしかしたらやらなくなってしまったのかなあ?
サンセバでは気軽に割と美味しいパエリアが少量でも食べられて重宝していたのに残念。

まあ、とりあえず今回の目的は、娘も食べたい生ハムだったので、MIL CATASまで歩きます。
あちこちにある公園に娘が引っかかりそうになるのを引き寄せながら到着。
さほど混んでいなくて、のんびり注文できます。
ここはワインがいろいろ置いてあって選べるので、一辺倒かもしれませんが白はリアスバイシャスかベルデホ、赤はリオハ、数種類ある場合は高い方(とは言っても3ユーロ超えることはまず無い)から注文です。
生ハムを注文するとその場でスライスしてくれて、このお店は小さめのフランスパンをスライスしてカリッとトーストしたようなものをつけてくれます。これが生ハムに合うんですよね~。

この後、去年ちょっとお気に入りだったお向かいのANDRA MARIへ行ってみようかと思ったら、お店が変わっていました。
サンセバスチャンで新しいお店が根付くのはなかなか大変なのかなあ?
パエリアも無かったし、初日初回から飛ばしてもね、ということで、荷物整理もしなくてはならなかったのでランチはここまでにしてホテルへ戻りました。

が、ホテルの部屋にウェルカムワイン(マルケスの赤ハーフボトル)と、チーズ盛り合わせが置いてあって…。
軽めにすませたつもりだったけれど、貧乏性の私たちは結局これをいただいてしまったのでした(笑)
荷ほどきを済ませ、シャワーを浴びて(何せパリのシェラトンは水圧が低くて髪の毛洗うことをあきらめるレベルだったので)一休みしたら夜の部のバル巡りに出発です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。