SSブログ

サンセバのバル2014(12) [バル(サンセバ・グロス)]

サンセバ5日目(木) 最終ランチのつづき

今日の目的、グロス地区へ歩く。
途中やはり公園に子供達は釘付け…でも、今日は最後のランチ巡りのほうが重要なので、大人の都合を優先(笑)

一番遠くの方から、飲みながら帰ってくることにした。

ANDRA MARI
スパイシーな味付けの豚耳フライがたまらない。個人的にはワインよりはビールのおつまみ。
でも、ちょっと今日のは油切れがイマイチで、にちゃにちゃと歯にくっつく感じだった。
まあ日によって色々差がでるのも醍醐味か?

MIL CATAS
子供達に生ハムを食べさせるのに訪問。
やっぱりここはコストパフォーマンスが良いなあ。
かぶりつきでガン見している子供達に、生ハムをスライスしていたおじさんが一枚ずつ味見用にくれたもんだから、ますます子供達はテンションアップ!
ほとんど一皿を2人で食べてしまいました(笑)

SENRA
カウンターにいる人が変わっていた。経営が変わったのかな?
時間的にこのお店で最後になるので、少し腰を落ち着けて注文。
コロッケ2種、ギンディージャ。
今日のギンディージャは、辛い当たりのやつが多かった(これは店が悪いわけではない)。
友人が食指をのばしたタコのピンチョは、正直生臭かった…やはり並んでいるものを選ぶときは厳選しないとだな~。

GARBOLA
友人がモヒートを飲みたいとのことで、最後に(もうハイヤーの予約時間過ぎることは明白だったけれど)寄りました。
ここのモヒートは、セントロのLA VIDAよりもドライな感じ。
甘さも控えめで(砂糖を入れるかどうかは聞かれる)さっぱりとした感じ。
胃がすっきりしたところで、ホテルに戻ってハイヤーでビルバオに向けて出発です。

今回は、私たちだけでなくて連れもいたこともあって、しばらくぶりに行くバルにも行けて、見直したりするバルも見つけられて良かったな~。
さて、夜からはビルバオです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。